きょうのシアワセ♪

ほしいもの・やりたいこと・行きたい場所・食べたいものがあるだけでも小さなしあわせを感じます

シミ悩みによさそうなコスメ

去年くらいから目元のシミが濃くなってきた気がして困った・・・

体調によってなのか、日によってシミの濃さも変わるんだと知った。

日焼け止めは塗って気を付けてはきたけど、

年齢的に完全にシミを防ぐのは難しいですよね。

 

ビタミンCのサプリとかも飲んでいたことあるけど、

いつのまにか忘れてしまい、続かず。

でもスキンケアなら毎日必ず使うから、

その方が続けられるかもということで、

シミに良さそうな美容液を探してみた。

 

美容液を探してたんだけど、

最近はオールインワンが主流なのか、

どうしてもオールインワンばかり目に飛び込んでくる。

 

たしかに多機能という意味ではお得感もあるし、

あれこれ塗る必要もないのは楽でいいです。

 

今回はシミに特化したものを使いたかったので、

シミ専用とか美白系のオールインワンで探してみた。

3つくらい気になったのがあって、

ミウス、シズカゲル、シミトリー。

 

で、自分的にコレかなと思ったのがシミトリーでした。

シミトリーの口コミはどうなのかと調べてみたら、

芸能人がインスタで宣伝してたりしてて、よさそうだった。

 

数カ月なら続けてもいいかなという価格帯だし、

ハイドロキノン誘導体配合、トラネキサム酸も

 

なんでも11つの機能があるらしくて、

化粧水、美容液、クリーム、乳液、、、

 

って、正直11もの機能、そんなにいらないよねって思ってしまったけどこれを試してみることにした。

 

美白サプリを飲むよりは続けられると思うので、

変化がどのくらいあるのか楽しみに毎日使ってみようと思う。

 

オールインワンって、本当にみんなそれだけしか使わないのでしょうかね。

わたしは化粧水だけは絶対に最初に付けたいので、

洗顔後に化粧水をつけてからシミトリーを塗ることにします。