きょうのシアワセ♪

ほしいもの・やりたいこと・行きたい場所・食べたいものがあるだけでも小さなしあわせを感じます

そんなに暑くないのに汗が・・・(;´・ω・)

暑くもないのになんだか汗が止まらなくて恥ずかしい経験ないですか?

 

更年期なのか体質なのか、真夏じゃなくても顔や手、全身から汗がだらだら

 

めぐりが悪いのでしょうかね。

 

最近は汗対策のサプリとか制汗剤のようなクリームもあるので、

使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

副作用とかがなければ、人目をきにして汗を気にし続けるよりいいと思うので。

 

そういえば昔仕事で電車通勤をしていたとき、

やっぱり夏は人一倍汗をかくので、電車に乗ると顔汗が止まらなくて恥ずかしかったっけ・・・

 

お化粧も流れてとれてしまうから、会社に着くころには眉毛も薄くなってたりして(笑)

体の中に熱がこもっていることが原因だったりもするみたい。

 

うまく熱を排出できてないことなんでしょうかね。

あとは味が濃いものが好きだったりお酒を飲む習慣があるひとなんかも、原因になるみたいだけど、

 

その点ではわたしは当てはまらない。

とりあえず、人と会うときにあまりに汗が止まらないのがイヤで、

 

大丈夫?とか心配されると、さらに汗がでるから言わないでほしかったりもする。

なんかいいものあれば試してみようかな

 

ミネラルだとカリウムが足りていないかもしれないらしいですね。

あとは精神的なストレスも多少かかわっているのだとか

ストレスがない生活なんてないので、少しでもリラックスできるように工夫するのもいいかもしれないですね。

汗にいいサプリ、アセカラット 効果が気になってる・・・

これ、カリウムが入っているらしいのと、女性のホルモンバランスも整えてくれるみたい。

 

汗の悩みはどれかひとつだけが原因ということもないだろうから、多面的にサポートしてくれるサプリはいいかもしれないですね。