きょうのシアワセ♪

ほしいもの・やりたいこと・行きたい場所・食べたいものがあるだけでも小さなしあわせを感じます

除湿機12畳対応のコロナ 衣類乾燥付き買っちゃおうかな~

梅雨入りして本格的にジメジメしてきましたね
今年は除湿機を買い替えたいと思っていつつまだ買っていないので、早めに通販品ky他と思っているのですが、今欲しい除湿機は鉄筋12畳対応のコロナで衣類乾燥の機能が付いているもの。

12畳対応の除湿機で探してみると実際には木造7畳~鉄筋14畳まで、と出てくるものが多いですね。

今まで使っていた除湿機も12畳対応の除湿機なんですけど、このコロナ(CORONA)衣類乾燥機能が付いていたので、雨で洗濯物が干せない日が続いたときとかは部屋に干して、除湿機で洗濯物を乾かすことができていたのでかなり重宝しました。

やっぱり6畳とか8畳に比べると12畳用の除湿機は種類が少ないのかな、と思ったけど楽天で12畳ようの除湿機を調べてみたら意外とたくさんあるもんですね(^o^)

なかでもコロナはレビューもたくさん出てたので見てみたらなかなかよさそうです。
で、さっそくこのコロナを買っちゃおうかなとおもっているのが、
コロナ(CORONA)衣類乾燥除湿機(木造7畳 鉄筋12畳まで)BD-633ブラウン除湿乾燥機です。

コロナBD-633は楽天ランキング市場にもランクインした人気の除湿乾燥機みたいですね。

電気代も気になるところだけど、このCORONAのはコンプレッサー式だから電気代もお得ということです。
具体的に言うと1時間あたり40%の電気代がお得ということみたいですよ。

12畳用の除湿機を買うとなると貯まった水を捨てる回数も多いかもと思ったけれど、コロナのBD-633は3.5リットル入るタンクが付いているということで、たっぷり入るのもよさそうなんですよね。

12畳の除湿機で良さそうなのがなければ、8畳とか6畳とかを2つ買って別々の場所に置いてもいいかなと思ったりもしてます。

8畳用や6畳用の除湿機だとアイリスオーヤマでかなりお手頃価格で買えちゃうんですよね。

どちらにしようか悩むところだけど、今日明日くらいのうちには注文しちゃわなきゃっておところです(^_^.)

除湿機 12畳用(楽天
→ 除湿機・除湿乾燥機12畳用の人気商品が勢ぞろい!!★楽天★